SSブログ

白根温泉大露天風呂薬師の湯(グンマー帝国カッタ・シーナ部落)【再訪】 [ 温泉(関東)]

吹割の滝から北に向かう事30分
白根温泉大露天風呂薬師の湯(群馬県片品村)
0905薬師の湯1.jpg

ここは去年の暮に訪れております
その時の記事はこちら

0905薬師の湯3.jpg

源泉は60度越えで
温泉卵も売っております。

お風呂のお湯もかなり熱かったんですよね。
ただ、ベストポジションは
露天に出てすぐ左側!
と、前回学んでおります。
0905薬師の湯2.jpg
そうそう。この写真の手前左ですね。

いざ入湯!

あれ。ぬるすぎる。
熱いほうの湯に入ります
ちょうどいい温度。

確かここは源泉かけ流しとうたってるはずだが・・・

当然60度をそのまま湯船に入れませんよね。
更に温泉卵を作ってるところも、見学できるほどすぐ近くで
パイプ内を流して冷ましてるわけでも無いとなると
うん。手っ取り早いのは、加水ですよね。


写真は撮り忘れましたが脱衣所に
書いてありました。

ここのお湯は、外気の温度によって
ちょうどいい温度になるよう、自動調整しております。

なんとまぁ。ハイテクなことを書いていますが
おそらく 自動的に加水して居ます という事なのでしょうね。
そう言えば、アルカリ性のはずなのに
あまりツルツルを感じなかったなぁ
(前回の山梨の時の方がツルツルしすぎたってのもあるのかもしれませんが)

というわけで、
こちらの温泉。
この時期より、
冬場の寒い時に行くと効能的に
goodだと思います。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。