SSブログ

深谷花園プレミアムアウトレット本日オープン! [雑記、雑感、その他]

本日は、
余談と本題がいつもとは逆になったような感じになります。

では余談。
今朝寒かったですね。
んーみんの部屋には、張飛にご来店いただきまして。
張飛は、布団の中で寝てくれるのですが、
いつも2時間ぐらいで、暑くなって出てしまうので
ん-みんが睡眠時はケージに移動させてるのですが
今朝
1020張飛1.jpg
死んだように寝ております。熟睡です。
一応、パネルヒーターが敷いてある真上で寝て居ます。

起こそうとしたのですが、
1020張飛2.jpg
全く反応なし。

この後、抱きかかえたら、ぼ~っとしながらも、お目覚め。

いや~。自由気ままな生活、いいですのぉ。



さてさて、本題です。
んーみんの住む、深谷市(旧花園町)
本日から
深谷花園プレミアムアウトレット 
オープンです。
店舗数も日本一だとか。
(数年すれば、新たにできたところに抜かれるだろうがw)

昨日、プレオープンとかで
関係者が招待されたようだったのですが・・・
朝から、
周辺の、すれ違いも面倒な車線も無いような道が
周囲2km位 渋滞でした。
(国道は隣町まで渋滞だったとか)

ここ最近、旅行についてくる同級生は、
アウトレットから400m位の
普段車なんて5分~10分に1台ぐらいしか
通らない、
すれ違いもやっとできるような
センターラインすら無い細い道
とても静かな場所に事務所があるのですが
そんな道(市道)が、大渋滞?!
国道が全く動かない渋滞だから、
抜け道として入ってきたけど
抜け道そのものが渋滞。って事みたいですね。

お陰で、家に来る(4km)まで1時間かかったと嘆いておりましたw
・・・歩いてきたのと変わらないジャマイカw

オープンの今日は、どうなってしまうやら・・・
そして土日も・・・怖いです。
紅葉シーズンに入ったら、花園インターから
秩父方面も渋滞だし
今年いっぱい、土日は動けそうにないかな?!

一応
アウトレットの概要はこちら

ここで、ちょこっとだけ、物申したいことがw
ガリガリ君。これは深谷市が本社なので良しとしましょう。

飲食店も充実しているようで・・・
カフェ系
有名どころでは
スタバ、タリーズ、上島珈琲
他数店舗

あれ?
あれれれ?

ドトールコーヒーが何故無い?!

個人的には、スタバのラテがあれば満足なのですが、
ドトール
社長は、地元も地元、花園の人なのだが・・・



先ほどリンクしたアウトレット概要
そちらにも、渋滞回避情報がかかれておりましたが
昨日の渋滞を見る限り、
今年いっぱいは
たぶん車は避けた方が無難でしょう
(高速道路、遠くで降りてもアウトレットから2kmぐらいは、
 四方八方渋滞ですからw)
東京方面からだったら、
森林公園駅(東武東上線)から、
アウトレット行きの路線バスが開通しましたので、
森林公園あたりの駐車場に停めて行くといいかと。

群馬方面や秩父方面から来る方は、
寄居駅あたりなら、コインパーキングありますので
そこから、電車(秩父鉄道で3駅です)で行かれるといいでしょう。
(寄居~ふかや花園駅間の桜沢駅や、小前田駅(ジオラマで作ってますね)には
駐車場(コインパーキング)ありません)

熊谷方面から来られる人は
熊谷あたりで駐車して、電車(秩父鉄道)に乗る!の一択です。
土日、運良ければSL予約もできるかもねw

電車は、ふかや花園駅で降りるのですが
降りたら、目の前がアウトレットになるので
他の地域にあるアウトレットと違って、めちゃ楽ですよ。

と地元民が言ってみましたが
実際、ん-みんは
渋滞しなくなる日が来るまで行かないと思います。
というか、あの近くに、よく行く(会員になってる)スーパー2件あるけど、
渋滞されると、行けなくなるのだが・・・





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

テレビでCM見て、
アッんーみんさん宅の方だって思ってましたが、
すごく近いんですね^^
良いなぁ♬
しばらくは混雑で大騒ぎですね。

家の近くの那須ガーデンアウトレットも、連休とかは混んでますが、
平日はノンビリ買い物出来るので、
よく行ってます^^

by ゆうちゃん (2022-10-21 11:28) 

んーみん

近いのですが・・・
プレオープンのチケット、
近所に配ったらしく、
友達には配られたのに、
ん-みん家は範囲内から外れたっていう
微妙な距離でした。
・・・もらっても行かなかったけどw
by んーみん (2022-10-24 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。