SSブログ

ファミリーダイニング小玉屋(新潟県南魚沼市) [ グルメ(甲信越)]

10月から、新潟県魚沼市で
今シーズンも始まりました。

本気丼(マジドン)

公式HPはこちら
今年も気になる丼ものありますあります。

実は、来月第一土曜日にも
新潟方面に行く予定なのですが、

先週は、自宅警備していたので、
お出かけしたい願望が爆発しそうだったので
日曜日(昨日)お出かけです。

朝9時に家を出て
向かったのは
浦佐駅 目の前
ファミリーダイニング小玉屋(南魚沼市)
1023小玉屋1.jpg
10時50分到着です。
(千葉方面行ってたら、まだ東京のどこか走ってる時間ですね)
1023小玉屋2.jpg
停まってる車は従業員の車らしく

ん-みん、1番乗り~!
11時開店なので、周りを少し歩いてから写真を撮って
5分前から並びます。

開店時は3組だけでした


読み方わかりませんでしたが
公式HPのURLから
 こだまや 
が正解みたいです。


で入店、
メニュー
あるわあるわ
写真撮ったのですが
10枚ではおさまらず・・・
詳しくは 

  公式HP

でご確認ください 

目的は 本気丼 なので
すぐに注文(ごはん大盛無料だったので大盛で注文)

ここの本気丼は
1023小玉屋f.jpg
重箱にいろいろと乗ってるもので
2000円(税込2200円)

料理は、意外と早く
5分と待たないうちに登場
1023小玉屋g.jpg
メインの下段 
右下から 
1023小玉屋i.jpg
越後牛のローストビーフ。

真ん中下
1023小玉屋j.jpg
魚沼天恵菇(うおぬまてんけいこ)という椎茸だそうです

左下
1023小玉屋k.jpg
美雪ます と いくら

上段
1023小玉屋l.jpg
右から
先ほどの椎茸(最後の 菇 が、漢字変換で出てこないのであえて椎茸と呼びます)
の天ぷら

真ん中 
八色すいかの味噌漬け 
山菜きんぴら


先ほどの椎茸の神樂南蛮味噌和え

そして、シソとガリとわさび

こんな構成でした
ではいただきまー

天ぷら。
味付きで美味いです。
この椎茸、アワビ茸みたいな食感ですね。
上段の真ん中とかは、俗にいうお漬物系です。
美味いというか、箸休めにはちょうど良いかな~です。
塩分が強いので、スイカとは分からない感じです。
(そこそこうまいが、子供は要らない!って言われそうな大人向けな味)

米だけでなく、
おおむね地元南魚沼産使いました~
という料理ですね。

マス。思っていたより薄いです。
実は一番最初に食べました。
というのも、ごはんが、かなり温かい状態なので
お刺身は微妙な味になってしまうから。

ごはんで温まってしまい
肉の締まりも無くなり
ペランペランのマスになってしまっていました。
脂もあまり乗ってるわけではなく、
ノルウェーサーモンに近い味のマスでした。
ちょっと残念。

真ん中の椎茸
揚げるより、この方がアワビっぽいです。
これは、わさび醤油にも合うし、美味いです。

ローストビーフ
これも薄いです。
肉そのものは美味いのですが
わさび醤油を付ける以外方法がありませんでした。
味変として、ローストビーフのタレみたいな
ちょい甘系のあのタレが欲しかったかな。

総合的には、結構美味しかったです。

店を出る頃11時35分頃
50台ぐらい停められる駐車場は
7割ほど埋まってました


店を出た時は、
そこそこ満足したのですが、
このあと、山奥の温泉行きました。
腹持ち・・・悪かったです。
1時間もしないうちお腹空きました。
いろんな料理があったので、
別途1品注文すればよかったと後悔しました。



そして地図と、グーグルの口コミ


結構評価はいいので
他のものも食べてみたいなぁ~
とは思うのですが、
本気丼、別の店も行ってみたいのもあるので
リピートはしたいけど、できないのが現状だと思われます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。