SSブログ

季節ダイニング 集(グンマー帝国Water部落) [ グルメ(関東)]

昨日は暑かったですね。

家の近くに出来たアウトレットも
高速道路から混んでたそうで・・・

オープンしてから、あの周辺、行ってないなぁ~。
(完全に避けてます)


さて、近所の事はさておき
ヘビフォトコンテストで貰った
太田市金券(3000円分)
期限が今年いっぱいまでだったんだよなぁ~。

立ち寄り温泉で500円使っただけで
@2500円あるんだっけ。

というわけで、金券が使えるお店を検索して

季節ダイニング 集(つどい)(群馬県太田市) 
に決定

1031集01.jpg

丼・定食 398円~
まぐろ丼 398円

この看板が、いつも気になってたんですよ。
ですが、なかなか行く勇気がなくてですね。

なんせ駐車場が、お隣(写真では奥)の本屋さんと
同じ駐車場を使うわけでしてですね。
そのお隣の本屋さんってのが
俗にいう『大人の』系の本屋でして。
えっちぃ本だったり
えっちぃDVD
えっちぃグッズ
などが売ってる場所なんですわ。

こんな明るい時間帯に何やってんだ!
と勘違いされそうなわけでして。

この時点で
めちゃくちゃハードル高いです。

そんな駐車場 11時20分到着。
1031集03.jpg
店の前に行くと。
あらら、11時半からオープンだったのね。
(てっきり11時オープンと勘違いしてました)
10分程度だから外で待ってましょう。

オープン
1番乗り~
(っていうかオープン時点ではんーみんしか居なかったです)
基本は居酒屋みたいなので、夜メインで、
昼は少ないのかな?!

席に着いて
メニューを物色
1031集04.jpg
1031集05.jpg
1031集06.jpg
1031集07.jpg
1031集い08.jpg
1031集09.jpg

いろいろあることあること。

もらった近県なので
折角なら、この店で、そこそこ高い料理にしようじゃまいか

1031集い08.jpg
こちらのページの一番下
大鉢マグロ&トロサーモン定食(竹)1400円(税込1540円)
を注文。

700円だったか800円超える丼・定食は、
大盛無料と書いてありましたが
今回は大盛と告げづに注文(情報入手していたので)
逆に、ご飯は、白米か酢飯か選べます。

酢飯で注文。
そして飲物は ウーロン茶で。

ここは、丼ものも定食ものもすべて
スープは飲み放題です。
1031集い10.jpg
この日は けんちん汁 でした。
醤油ベースのスープでした。個人的には味噌ベースが良いのですけど・・・
具沢山でしたよ。
(って一番乗りだったから、沢山具があっただけなのかも)

お通し。
1031集い11.jpg
何なのか、よくわからないのですが、不味くはなかったです。

そして料理来ました
1031集13.jpg

意見を言う前に、
間違い探しゲーム

1031集い13-2.jpg

2枚の写真 3カ所 間違いがあります(角度が違うとかは除外)
見つけてみて下さい(制限時間30秒)




 チ



 チ



 チ



 チ



 チ


ハイ終了。

正解は ① 醤油皿に醤油が入った  ② お茶の位置が変わった
    ③ 箸の位置が変わった

でした~。

あれ?
ウーロン茶頼んだのだが、緑茶?!
とおもったけど。ま、いっか。
(ん-みん。どっちかと言ったら緑茶の方が好きだし)

1031集14.jpg
にしても、何この漫画盛は!
茶碗はあまり大きくはないものの、大盛じゃね?
ってくらい入っております。(大盛で注文して居ません)
・・・って実は、知っておりました。
何も言わなければ、大盛がデフォなんですよ。ここは。

そしてマグロ
1031集16.jpg
ひと切れが大きいです。
2種類のマグロ、2種類のサーモン 各3切れずづ(計12切)

値段からも スーパーのと同等な質。と思っていましたが
違いました。
結構 美味いです。

等と堪能して居たら・・・
ウーロン茶登場!
1031集17.jpg
あら、お茶は別に付いて居たものだったのか。
なら、似たような味じゃなく、ジンジャーエールにでもすればよかった。

かなり満腹なのですが
竹セットは、デザートも
1031集18.jpg
色んなフルーツが入ってるプリン。
しかも、それなりに量がありますって。

1031集19.jpg
上げ底は上げ底でしたが、
ツマは残されない程度に考えてなのでしょうか
2口分ぐらいで、他店より少なめでした。

この後、1人だけお客来てましたが、
やっぱり、お隣さんが、問題なのでしょうか?

でも味は、良いです。
めちゃ穴場発見。って感じです。



・・・同級生の旅行で 
東北道方面の場合、最後の清算するための店として
リピートありえるとおもいます。
というか、同級生の方から、
ここ行きたいって言って来ると思われます。
(コメントしてこないが、隠れて見て居ることは知っております)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。