SSブログ

川治温泉薬師の湯(栃木県日光市) [ 温泉(関東)]

マウントジーンズから帰りみち

温泉どこに行こうか?
を考えます。

友達曰く テルマエロマエのところの北温泉行きたい

・・・まだ歩きたいのか?!
とりあえず、駐車場まで言ってあげよう。
行くか行かないかはそれから考えようジャマイカ。

駐車場到着。
北温泉まで400m
となっております。そして道は急な下り坂。

この駐車場はとある展望台になっておりまして
友達と、まずそこに行ってみてから
1107北温泉.jpg
遠く下の方に 滝

友達にあの滝のちょい上流まで坂を下っていくと
北温泉だけど、行く?

いや、やめとこう。

速攻なお答えをいただき、
じゃ、割引券を使っていただいたので
こちらからも温泉割引できるところ連れて行こうジャマイカ

このまま東北道に向かうも、絶対渋滞だろうから
途中右に曲がって、もみじ谷つり橋方面に。
もみじラインも考えましたが、峠道っぽくなく、国道から迂回
到着したのは

川治温泉薬師の湯
1107川治温泉薬師の湯1.jpg
ん-みんは障害者のため障害者割引がきくんです。
大人1人700円のところ
本人&付き添い者1名まで 無料。
そう。んーみんは、ずっと無料で入れる温泉です。

中は数人入っておりましたが
現在シャワーが使えません状態なので
カランの部分だけ
1107川治温泉薬師の湯2.jpg

温泉そのものは5人も入れば満員御礼って感じです


そ、いえば、ここ、露天風呂(混浴)無かったっけ?
帰りがけに、聞いてみたところ
あるんですが、今月いっぱいで閉鎖ですとのこと。
現在お湯が、35度なので、
どうしても入りたい人は
どうぞ。だそうですが、お勧めしません。だそうです。







そして
翌日は
毎年恒例
自動車屋さんたちの
歩いて歩いてみかん狩り。
あのイベントの日。

歩いたのですが
足はまだ疲れただけだったのですが
右腕が痛くなった原因。
年が年なので、
ステッキを使ってみたんですよ。
スキーでストックの使い方は知ってたので
それなりに足よりも手に負担をかけすぎてしまい。
腕が痛くなってしまった。
のでした。
(なので、キーボードかちゃかちゃしてる時痛いので
 歩ってまでしてみかん狩り行ったけど不作でないじゃん!
 という記事はUPしません)
こちらの都合で申し訳ないので、
数枚写真だけUP

ってこの2日、いくつ山を制覇してしまったんだろう?!
1107みかん狩り1.jpg
1107みかん狩り2.jpg
1107みかん狩り3.jpg
1107梅の湯1.jpg
1107梅の湯2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。