SSブログ

先週の脱皮(11月2週) [  パイソン・ボア]

昨日までは日中暖かかったのですが
もう、暖かい日は春まで無いようで
現在北風がピープー吹いてます。

さて、先週、脱皮したヘビたちは。

4匹が脱皮です。

まずは、11月7日
徐晃(ボールパイソン)が脱皮しました
1107徐晃1.jpg
1107徐晃2.jpg
ボロボロな脱ぎ方だったので
測定不能(実際 116cm)1100g
1107徐晃3.jpg
おでこの傷は、少しだけ残ってました
次回は完全に消えることでしょう。


本日11月14日(埼玉県民の日)
橋瑁(コーンスネーク)
が脱皮です
1115橋瑁1.jpg
1115橋瑁2.jpg
42cm(実際 36cm)9.0g
まだアシストでないと解凍マウスは食べてくれませんが
本日、ネズミが子を産んでいたので
久々の活マウス。
これならガッツリ飛ぶんですけどねぇ~(魏延を除く他2匹も同様)


そして埼玉県民の日 2匹目の脱皮
曹洪(ボールパイソン)
1115曹洪1.jpg
1115曹洪2.jpg
160cm(実際 135cm)1856g
今回、排泄物が無かったので近日1700g台になるかと思われ
1115曹洪3.jpg
この色(茶系)は、目つきが鋭く見えるので
貫禄があるように見えますね。


同、埼玉県民の日
曹丕(ボールパイソン)が
脱皮です
1115曹丕2.jpgorder="0" align="" alt="1115曹丕1.jpg" />
143cm(実際 106cm)1020g
1115曹丕3.jpg
頭に茶系があると、貫禄がありますが
茶系が薄いと・・・
貫禄が無いように見えるのは、私だけでしょうか?
まぬけ顔で有名な犬「ブルテリア」だっけ?
あんな風に見えてしまいます。


以上
先週は、ボール3匹 コーン1匹が脱皮でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。