SSブログ

棡原(山梨県昭和町) [ グルメ(甲信越)]

マイカー
そろそろスタッドレスタイヤ履き替え考えないとですね。
でもまだ、山奥じゃない限り雪降るような天気でも無さそうだし・・・

今年は、タイヤ履き替えたお客
まだ2件だけです。
いつも、天気予報で、雪が降ります。
と言われない限り
履き替えないんですよね。

そんなんーみんも、自家用車、まだ履き替えて居ませんがw

ま。雪が降る前に
山の方にお出かけしましょう。
(降ったとしても、結局は履き替えて行っちゃいますけどw)

ということで昨日(19日)のできごとです。

いつものことながら週末は
自分へのご褒美でお出かけしてます。

今回向かったのは、
山梨方面。

山梨県昭和町にある
棡原(ゆずりはら)に行くことにします。

到着したのは
11時05分
オープンしてすぐですね。
1120譲原1.jpg
登り旗にもありますが 日曜日以外の営業日は
ランチ食べ放題になる店です。

1120棡原2.jpg
ほうとうもあるようですが、今回は食べ放題にしましょう。

中に入ると
1番乗りでした。
店員さんは、まだ、食べ放題の料理運んでたりと
忙しそうでしたが、
オープン時間過ぎてるんだから、いいよね。

料理は
こんな感じ
1120棡原3.jpg
1120棡原4.jpg
1120棡原5.jpg

サラダ、マンゴー、切り干し大根、ひじきの煮付け、
煮カツ、豆乳
スパゲティ、焼きそば、そして中華系(麻婆豆腐、八宝菜など)
から揚げ、串カツ、チキンカツ、鮪かつなんてのもあったかな。
お刺身、うどん、そば、おでん、カレー
ご飯は、白米と麦ごはん、味噌汁
それと後に載せますがデザート
ま。そこそこの料理あります。

そして第一陣
1120棡原6.jpg

定番に から揚げ、チキンカツ、麻婆豆腐、焼きそば、八宝菜
サラダに、麦ごはん、味噌汁
をチョイス。

味噌汁、具が多いこと多いこと。
揚げ物は、普通です。(ソースが無かったのでチキンカツは苦戦しました)

そして、2陣以降
1120棡原7.jpg
鮪のお刺身
1120棡原8.jpg
パスタ+八宝菜で、あんかけ風パスタ (にライスお替り)

1120棡原9.jpg
鍋焼きうどん
寒くなると、白菜が美味いです。
・・・っていうか、八宝菜にしても、白菜、大好きですw

1120棡原a.jpg
再びパスタに
1120棡原b.jpg
豆乳

腹6分目ですが、
近所じゃないので、睡魔が怖いので
あとはデザートで〆ましょう

1120棡原c.jpg
デザートコーナー
それほど数は多くはありませんが、それなりに食べたいものはあるのでOK

1120棡原d.jpg
チョコケーキ
食べ放題なのに、ちゃんとアーモンド付いてます。

そして一人1個までの
手作りプリン
1120棡原e.jpg

お腹いっぱいではないけど、
満足満足。


気になるお会計ですが
1120棡原f.jpg
1100円(うち消費税100円)
実はこれ、先払いでした。

うん。食べ放題にしては、
安いほうの価格帯ですね。


で最後に疑問点
このレシート

軽は軽減税率(8%)適用商品

と書いてあります。
どう解釈していいかわかりません。
テイクアウト=8% ってのは分かります。
軽食の場合?
軽食は何処からが軽食?

ん-みん、お腹いっぱいじゃなく
軽く8分目にしたから、8%にしてくれないかな?
(絶対しないでしょうがw)

そして、軽自動車は
軽減税率ではありません10%です
さらに、
重量税、自動車税、取得税
なんていう 税金までかかりますよよよ。(´;ω;`)

そしてこのレシートの不明な点その2

日付、
行った日はあってます。(時間は40分ほどずれてますが)
お客として入ったのは1番乗りなのですから
No1 になるはずですが・・・

No
ナンバーゼロ?
しかもこのゼロ、異様なまでに下に伸びてるんだがw

あまり考えすぎて、帰り事故っても仕方ないので
考えないことにしよう。うん。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。