SSブログ

11月末週 脱皮情報 [  ナミヘビ・他爬虫類]

ワールドカップ
ドイツに勝ったことは良いのですが、
もういいよ。ってくらいダイジェストを週末まで、やっててさ
浮かれすぎじゃね?
これじゃ、コスタリカに負けるかもね。
って思ってたら、本当に負けてしまいましたね。

ま。ベルギー戦はどうなるかの予想なんて
したくありませんが、
たぶん負けるかと思ってしまう
んーみんです。


さて、そんな事より
我が家のヘビたちの脱皮情報です

先週は3匹が脱皮しました。
11月26日
伊籍が脱皮です。
1126伊籍1.jpg
1126伊籍2.jpg
40cm(実際 37cm)12.0g
祝10g越え ヾ(*´∀`*)ノ
ですが、未だに解凍餌は食べてくれません
活餌オンリーです。
拒食しているわけではないので良いのですが
活餌だけだと、里親募集するのは無理かもしれませんね。(魏延を除く、他2匹も同様)
1126伊籍3.jpg


11月27日
陸遜が脱皮しますた。
1127陸遜1.jpg
1127陸遜2.jpg
138cm(実際 132cm)828.0g
父ちゃんも脱皮ですね。
もともとこの子が、小さい時に食が細すぎるほど細く
解凍餌を飛んでくれるようになるまで
2年かかったんだっけな。
今は立派に育ちましたが、
子供たち3匹が、悪い意味で、似てしまいましたね。

1127陸遜3.jpg



11月28日
魏延が脱皮です。
1129魏延1.jpg
1129魏延2.jpg
46cm(実際 44cm)26.5g
餌食いの良い魏延。
唯一、父ちゃん(陸遜)に似なくて・・・
体重は、伊籍の倍以上です。

1129魏延3.jpg
手に載せると、ずっしりしております。
そして心なしか、大人しくなってきました。



以上、親子で3匹の脱皮でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。