SSブログ

ブラジル料理シュラスコ パウリスタ(グンマー帝国 Oh! with me部落) [ グルメ(関東)]

本日29日は
肉の日です。

さらに11月なので
『いい肉』 の日です

ん-みん、この日の投稿の為に
27日、肉を食べに行きましたぞよ。

行った場所は
日本一、外国人の人口密度が高い
群馬県大泉町

ブラジル料理シュラスコ パウリスタにお邪魔です
1128パウリスタ1.jpg
1128パウリスタ2.jpg
到着したのは11時ちょい過ぎ。
先客は3組

以前、この店は和食の店があったところ。
ただ、周辺一帯がブラジルに染まった場所でして・・・
詳しい地図は最後に載せるとして
1129パウリスタ.jpg
東には タカラ(ブラジルのスーパー)
 タカラの過去記事はこちら
南は トミ (ブラジルのハンバーガ屋)
 トミで買った『メガトミバーガー』の過去記事はこちら
東には キオスケ(ブラジルのスーパー)
 画像はないけど何度も行って居る場所です。

今回もシュラスコ出来てすぐに行けばよかったのですが、
個人的に、カサブランカのほうが安いし
そもそも、常連だったりしてたので
訪れる機会が無かったのですが
いい肉の日の話題として、寄ってしまったわけです。
 カサブランカの記事はこちら

さて、シュラスコ
一度は食べたい願望ってのが皆あると思います。
んーみんだけでなく、友達大多数が、行きたいと思っているようですね。
なので、どんなものかUPです。

基本、食べ放題です。
1128パウリスタ3.jpg
サラダ、ごはん、スープ、デザートなどはビュッフェスタイルですが
メインの肉は、店員が運んできて、目の前で、好きな量切ってくれます。

とりあえず
サラダ
1128パウリスタ4.jpg

1128パウリスタ5.jpg
ライスに 揚げ物(カボチャっぽかった)、チーズがいっぱい付いた鶏肉、何かの肉w

1127パウリスタ8.jpg
小豆を煮込んだスープ(肉入り)
日本人には小豆は甘いイメージがあって抵抗あるかもしれませんが、
甘くないです。ビーフシチューみたいな感じですよ

メインの肉なのですが
1128パウリスタe.jpg
この旗(緑色)を出しておけば、肉料理が次々と置いていかれます。
(サラダやスープを取りに行く間に、イチボステーキ置いていかれました)

1128パウリスタ6.jpg
イチボステーキ
ブラジル料理は基本 塩味です。
それなりに美味しいです。

1128パウリスタ7.jpg
ステーキを食べ始めたところに、
ウインナー(チョリソー)
パリっとしててこれまた美味い

1128パウリスタ9.jpg
鶏肉のベーコン巻き
鶏肉柔らかジューシー。美味いぞ美味い。もう1個貰えばよかった。


1128パウリスタa.jpg
テールみたいな堅い肉・・・(カシラ肉に感じた)
美味いんだが、堅い肉は、顎が疲れてしまい、食べ放題だと不利になりますね。
2個は要らなかったな。反省。


1128パウリスタb.jpg
骨付きチキン
骨付き系も、食べにくいので、あえて、頂かないほうが無難ですね。


1128パウリスタc.jpg
豚カルビ焼き
これは、脂身が腹に溜まるので、少量でやめた方が良いです。


1128パウリスタd.jpg
リブロース
これは、値段的にも、率先して食べに行きましょう。
(既に、違うの食べてるので、お腹やばい状態ですがw)

1128パウリスタg.jpg
フィレ
柔らかいです。これも率先して食べるのが良いでしょう。
というか、柔らかいし、脂身も少ないので
一番多く頂くのが得策だと思います。

これでおおむね、1周した感じです。

とにかく、
次々と置いていかれます。
あまりにも短いスパンで置いていかれるので
食べるのが必至です。
ペース乱され、
あまり食べられないってのが現状。

ここで、肉はストップです
1128パウリスタf.jpg

1128パウリスタh.jpg
デザートは
ババロアのようなもの
これが、めちゃくちゃ美味い。
チョコはコクがあって、お子ちゃまだったら、鼻血出ちゃいそうです。
イチゴは、かなり酸味のあるやつで 
「大人のイチゴババロア」と言うのがふさわしいですね。
オレンジは、100%ジュースをそのままババロアにしました~ってかんじの
めちゃくちゃ濃厚。


腹9分目ぐらいに
程よく食べたので、会計に向かったら・・・
店長が出てきて
ブラジルコーヒー飲ミマシタカ?!
イマ、焼きパイナップル作ッテマス、食ベテイッテクダサイ。

再び席に戻されましたw。
(かなり、苦しいのだが、親切心を断るわけにいかず・・・)

1128パウリスタi.jpg
ブラジルコーヒー
これ、めちゃくちゃ濃いぞ。(でも美味い)

15分ぐらい待たされ、
1128パウリスタj.jpg
焼きパイナップル。(初見)
シナモンがかかってるんですね。

1128パウリスタk.jpg
でもお腹苦しくて・・・
無理矢理詰め込み作業になってしまいました。


気になるお値段。
1129パウリスタl.jpg
食べ放題 3500円(税別)
ドリンクバー 300円(税別)
合計 4180円
結構良いお値段です。



個人的には
カサブランカのように
自分で取りに行くスタイルの方が
落ち着いて食べられて好きです。





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

うわ^^♡ 美味しそう♪
って食べたがりながら読み進めてたら、
お友達とのランチじゃ却下されちゃうお値段でした^^;

でもとっても美味しそうで
1度食べに行ってみたいです♪

土曜に、ジョイフル千代田爬虫類クラブ7周年セール
見に行って来ました^^
沢山居ましたが、
まだチャロも小さいし、我慢して帰ってきました^^
by ゆうちゃん (2022-11-29 10:07) 

んーみん

お高い。って感じますよね。
3000円未満だったら、
リベンジして行こうと思うんですけどねぇ。
よほど特別な日とかでない限り、行けないです。




by んーみん (2022-11-30 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。