SSブログ

岩下の新生姜ミュージアム(栃木県栃木市) [ 旅(関東)]

昨日の日曜日の出来事

先週の脱皮(1個前の記事)で
橋瑁と魏延(コーンスネーク)が脱皮しました
1214強暴3.jpg1216魏延3.jpg
2匹とも スノーピンクというモルフです。

そのせいで。というわけではないのでしょうが、
強い寒気で、北の方や山の方は雪(スノー)だったそうです
ですが、雪は白です。 うちの子たちはピンクが強いです。
なのでピンクの・・・

と安易な気持ちで
岩下の新生姜ミュージアム行こう!
と決めました。
(他にも理由ありましたが後ほど)

到着時間は、13時ちょっと前(ランチを先に食べたのでw)
1218新ショウガミュージアム1.jpg
1218新ショウガミュージアム2.jpg
入園無料ですね。
(グンマーのこんにゃくパークに対抗しているのでしょうか?)

1218新ショウガミュージアム3.jpg

一応、ミュージアムなので中を一通り。
1218新ショウガミュージアム4.jpg
中は、ピンクピンクピンク・・・・

※ ♪いわしたの~ しんしょうが~
   いわしたの~ しんしょうが~
    いわしたの~ しんしょうが~♪
(※繰り返し)
(※繰り返し)
(※繰り返し)
 ・
 ・
 ・
とBGM。洗脳させられます。
 
事前調査していたので、
その点は50過ぎのオッサンには場違いなことは分かっています。

ただ、新生姜、若い子好きか?!
んーみんが若かりし頃は、嫌いじゃないけど
好きというわけでもなかったかな?
有ったら有ったで食べるけど、無かったら無くてもOK。な感じでしたので
なので、
客層は、
生姜が好きになった40台のご夫婦が、小学生に低学年以下のお子ちゃまを
連れて来ている。
というのが、ん-みんの予想でした。
そんなイメージでしたが・・・
1218新ショウガミュージアム5.jpg
案の定、巨大なピンクの物体、顔を出せる部分が小学生ぐらいの高さ。
やっぱ、ターゲットは、40歳台と10歳以下。そこだよね。
中に進むと・・・
1218新ショウガミュージアム6.jpg
新生姜の部屋?!だとな。

若かりし女性たちが写真撮りまくっております。
しかも、JDぐらいのお姉ちゃんが多いこと多いこと。

ここで気づきました。
んーみん、めちゃ場違いなところに来てしまったのかも。

一応恥ずかしながらも
写真撮りましたさ。
1218新ショウガミュージアム7.jpg
1218新ショウガミュージアム6.2.jpg
なんかさ、ベットに入ってるピンクの生姜が
心がピュアな人には、 かわいい~
なのでしょうが、
来場されているお姉ちゃんたちの内の何割かわかりませんが
大人の階段をのぼってるお年頃のピュアじゃない部分を知った人には
ピンクの物体は、男の人のシンボルみたいに見えるのでしょうかね?
個人的にはシンボルというより、おも〇ゃにありそうな・・・
・・・だから、若かりし女性が多いのか。

来る前は、考えもつかなかった展開です。


さて、さらにミュージアム内を歩いていると
1218新ショウガミュージアム8.jpg
お子ちゃまが遊ぶスペース。

若かりしおねーちゃんは多いけど
予想に反して、小学生以下、ほとんどいませんね。
そんな場所で、マスコットキャラクターの
生姜が刺さって、鹿っぽく見えるのぬいぐるみが・・・
昔流行った 『たれぱ〇だ』状態です。
相手にされていればまだしも、
とっても虚しい光景です。 

(深谷市の、ふっかちゃんは、ウサギに見えますが、ウサギじゃありません。
 ネギが刺さっているだけで、別場所に耳があります)
12181fukka.jpg
  ↑
証拠画像

さて、最後の最後に
んーみんが本当の目的の場所。ありました
1218新ショウガミュージアム9.jpg
ジンジャー神社
なんともオヤジギャグそのままやん。
系のネーミングですが

ここでも、お姉ちゃんたちが
おみくじひいたりして楽しんでいます。
やっぱり、お子ちゃま居ません。
1218新ショウガミュージアムa.jpg
1218新ショウガミュージアムb.jpg
思ったより広くスペース取ってますね。

1218新ショウガミュージアムc.jpg
クリスマス・・・
この一角だけで、それっぽいイベントは無さそうでした。

他、飲食コーナーあります。
今回は食べませんでした(食後だったので)が

詳しくは 公式HP にて

あ。そうそう
オヤジギャグ的な神社、
ちゃっかり、御朱印ありました。
1218新ショウガミュージアムd.jpg









1218御朱印.jpg
御朱印帳、片面埋まりました
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。