SSブログ

樹(こだち)(グンマー帝国ナーガノ・ハラ部落)【再訪】 [ グルメ(関東)]

寒波到来した土曜日
寒いです。
うちの水道も凍ってしまい
朝、水が出ず、
動物たちへの水、数時間ほど困りました。

なので土曜日お出かけしたかったのですが
水が出るまで時間を潰してしまったのと
テレビでも不要不急のお出かけはお控え下さいと
言っていましたので、
土曜日は、お出かけ控えました。

なので、
お出かけしたのは、日曜日です。

因みに土曜日は、熊谷でも雪がちらほら降ったとか
・・・ん-みんのところは雨すら降りませんでした。

こうも寒いとさ
温かくなるもの食べたいですね。

そだ、カレー食べに行こう。

向かったのは
♪くさつよいと~こ いちど~は~おいで~ どっこいしょ~♪
でおなじみ
草津方面。(実際は草津の手前まで)

1226こだち1.jpg
樹(こだち) (群馬県長野原町)
に12時15分到着


何度か訪れてるので
あえて、りょうがどうこう
言う必要はありませんね。

え?知らない!って人は、
過去記事をご覧ください

過去記事① 焼肉定食を食らう
過去記事② もつ煮定食を食らう

あら。
今年初めも食べに行ったのですがUPしてませんでした
とんかつ定食 を食らってました。
その時の トンカツの部分のみの写真
 ・・・メインよりサービスの方が多いのは何故でしょう
1226こだち(過去)20220106.jpg

さて、今回は・・・
カレーの口になっております。
がしか~し。
1226こだち2.jpg

メニューからカレーが消えている・・・
確かあったはずなのだが・・・

過去記事のメニュー見返しました。
確かにありました。

う~ん。
しかたない。
以前完食できなかった
もつ煮定食リベンジしかないか・・・

待つこと何分だろ
1226こだち3.jpg
それより、今何時なんだ?!

到着です。
1226こだち4.jpg
何度も来ていると、驚きは一切ありません。

もつ煮 ラーメン用のドンブリに入っております。
    量で言ったら、他店の4~5倍?!
ライス 一般的には控えめな大盛(これが並盛)

そして、頼んでも居ないのに
サービスで出てくる数々
1226こだち6.jpg
1226こだち7.jpg
巨大なふきのとうの煮付け
1226こだち8.jpg
天ぷら盛り合わせ。

1226こだち9.jpg
箸休めのはずが、休む状況にない量の白菜の漬物。

1226こだちa.jpg
巨大な煮豆(花豆と言うやつですね)

1226こだちb.jpg
そして具だくさんの味噌汁。

これで、850円

今回は、見事完食できたのですが・・・
帰りの運転中、
軽いげっぷで、白菜が
口の中に、一口分戻ってきてしまいました。



余談
行きの途中 駒寄PA(関越自動車道下り)で
レオパのガチャ(300円)あったので
ついついまわしてしまいました
1226レオパ1.jpg
1226レオパ2.jpg
蜂の時のようにプラスチックでもなく
蛇の時のようにゴムでも無く
紙粘土が固まったような素材です。(一応分類としては、陶器になるのか?)
大きさとしては、リアルな大きさを期待していたのですが
かなり小さめでした。
(生まれたてよりも短く、成体のように横に太いっていうアンバランスな感じ)
という余談でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。