SSブログ

脱皮情報(1月第2週分) [  ナミヘビ・他爬虫類]

お正月気分も終わり・・・
と15日(小正月)過ぎたので言いたいのですが
というか、
正月でもスーパーやってるから
おせちも作らないし、
昔に比べたら
お正月の気分。って薄れてしまってる
ん-みんです


さて、先週の脱皮です。
先週は・・・いなかった。
と思いきや
先ほど

魏延(コーンスネーク)が脱皮完了です
今年3匹目ですね。
(今のところ、すべてコーンのピンクだぬ。何かの予知か?!)
0116魏延1.jpg
脱ぎたてホヤホヤ
0116魏延2.jpg
58cm(実際の長さ 52cm)46.5g
まだ、ベビーの域ですが、他の子たちが小さいので
ものすごく大きく見えます。

0116魏延3.jpg
脱皮後の餌もガッツリ食べております。


あ。そうそう魏延だけでなく
他の子たち(伊籍、橋瑁、姜維)も同時に餌与えたのですが
初めて、4匹共、解凍餌に飛んでくれました(活餌の匂いを付けて。ですけど)

連続して次回も食べてくれたなら
里親募集しても大丈夫かな。と思っております。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

赤ちゃん蛇って、やはり可愛いくて癒されますよね♡

ボールだと小さい子お迎えしても、
お迎え時から毛の生えたマウスなので、
ピンクマウス見ると、
餌も可愛いなって思えてしまいます^^

どんな生き物も同じなんですが、
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい気持ちと、
成長が楽しみな気持ちとありますよね~♬

白とピンクの赤ちゃん達は、どんな色合いの大人に
成長するんでしょうね?♬
by ゆうちゃん (2023-01-20 11:49) 

んーみん

赤ちゃんの時期は、本当可愛いですね。

大抵のコーンのスノーピンクは
大きくなると
ピンク色が薄くなって白蛇に近づきます

顎下、おなかの脇あたりは
レモン色のような淡い黄色が出てくる場合が多いです。

ぱっと見では 白蛇 なのですが
クリーム色に赤が混じったような・・・
良く言うと、ソメイヨシノのような淡い桜色
悪く言うと
紅ショウガの色が溶け込んだ
豚骨ラーメンスープのような色
になります

移籍、橋瑁、魏延がこの色になりそうです

魏延はすでに黄色が出てきているので
更に黄色が強く出てくるようなら
豚骨スープでレモン鍋してます。
みたいになる?かも。

父親の陸遜は、
濃いピンクだったので
なかなか薄くならず、黄色が徐々にでてきたので
ピンク + 黄色 + うっすら白
が混じった色です
よく言うと
湯上りのほんのり赤くなった肌の色
みたいなサーモンピンクに近いかな。
悪く言うと
黄色い生姜にピンク色つけた
岩〇の新生姜 
のような色になります。

姜維がそんな色になりそうです。

by んーみん (2023-01-20 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。