SSブログ

手打ちうどん田舎や(栃木県下野市) [ グルメ(関東)]

日曜日の出来事
前の記事で、この日は父の命日。
仏壇には
父の好きだった食べ物
・アンパン
・おはぎ
・貝類 → アサリの味噌汁
・メロン
を供え
お墓参りも済ませ


命日だからと言って親戚が集まるわけでも無いので
お出かけです。


でも、
何かが足りない。

そうだ。
うどんが大好物だったなぁ~


お出かけしたのは、栃木県の下野市近辺
チェックをしていた、うどん屋を目指すことにしました。

田舎や(栃木県下野市)
0122田舎や1.jpg
到着は11時20分
すでに車は10台近く止まってましたが
30台以上停められそうです。

0122田舎や2.jpg
メニュー
なのですが、既に決めていました
おすすめマークがついて居る

ピリ辛つくねうどん(大盛)
です。
カウンター席なのですが
待ってて気まずいです。
目の前がガスコンロ
20代前?と思われる
バイトっぽいお姉ちゃんが
汁を温めてるんですが、
とても暇そうなんですよww
んーみんの前でただただ立っているだけでさ。
会話してあげて良いものなのか、悩みましたが
んーみんの注文した、つくね汁温めて始めたから
黙った居たのですけど
こういう状況って、
こっちの方が恥ずかしくなりますね。

そんなことはともかく
お姉ちゃんが温めてくれた汁が完成したら
すぐに来ましたw(他はすべて用意終ってたようです)
0122田舎や3.jpg
かなり太麺ですね。

んーみんのところの方には
鬼うどんというのがありましたが、
鬼うどんの1ランク下げた 姫うどん ぐらいの太さがありました。
って言っても、みんな知らんがなwってなりますね。

太さで言うと2cm弱あるかな。そんな麵です
この店のうどんはコシが強いらしいと事前に調査済みでしたので
武蔵野うどんや吉田うどんぐらいを期待していましたが
まさにそのくらいコシが強かったです

汁なのですが。
テーブルに唐辛子があったのですが
必要ありません。
ちょっと入れ過ぎたっちゃたかな?
ってくらい辛いです。
そして美味いです。

これで親父も満足でしょうw(と想像しながらたべすすめて・・・)

0122田舎や4.jpg
そしてピリ辛つくね

一口行ってみます。
うわ・・・・
むせました
咳込みました。
(この時期咳込むと、あいつ、コロナじゃね?と思われそうで視線が怖いです)
コップ一杯の水が、無くなりましたw。

ピリ辛じゃありません

最初から、脳内でこの辛さ想像していたのなら
最初の一口目で、むせて咳込むことは無かったでしょう。
予想外です。

2口目からは美味しいと思いましたよ。
辛党の、ん-みんで美味しいのなら、
普通の人は、激辛の部類だと思います。

この激辛が、
汁に溶け込んで、汁そのものがピリ辛?いや 普通以上に辛い
になってしまったのでしょうね。

でも
個人的には、とても美味しゅうございました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。