SSブログ

右目がぁ~~~~ [雑記、雑感、その他]

雑談になります。

ん-みん
ド が付くほど近眼でして
左も右も0.06なんですよ。
一番上の C が全部 O に見えちゃうので
んーみん自体が、見える所まで前進していたんです。
(最近は望遠鏡のような機械を覗くので、前進することはありませんけど)
なので
♪めがね~は、からだ~の いちぶ~ですっ♪(古っw)
そんな状態で
常時、眼鏡着用しております

が、ここ1か月
右目だけが、ぼやけるんです。
いつもぼやけるので、右目のレンズだけ拭き拭き。
拭き拭きし過ぎて、コーティングみたいのが一部剥げてさ。
さらに見難く・・・

レンズ交換するか。

お正月なので、CMで木村文乃さんが
1万円が3000人あたりま~す といいながら
子供たちと一緒に、ヘビのようにくねくねしている
あの眼鏡屋さんで購入している眼鏡なので
1万円当たるかな?と思いながら
眼鏡屋さんに行きましたよ。

視力を測ったらさ
な・な・な・なんと
右目の視力が、0.5になってるじゃありませんか。
裸眼で外見たらさ、お隣のコンビニの先の
スパゲティやの看板
左目では全く見えないのに、
右目だと、はっきり読めるのさ。

ティックトックの視力回復画像見たいな
目をより目にして見たら浮き出て着て見えるやつ
たまに見てたから、
視力良くなったのか?

実は
右目だけ老眼が進んで来たようです。
と言われてしまいました

ちょっと異例みたいで
片目だけ来てしまったようです。

老眼鏡(マイナス1.0とか2.0など)を作るまでではなく
現在のレンズから、6段階落とせばOKみたいなのですが
右目、裸眼でよく見えちゃうからさ
運転はやばいにしても
普段、眼鏡なくてもよくね?!
それ以前にスマホとか近いもの見ると外すんだし。

って眼鏡レンズ注文後(度入りサングラスも一緒に)
支払い4万円弱を済ませ・・・

この先、左目も、老眼くるだろうし、
作る時期は、今じゃなくて
免許証更新前にすればよかったんじゃね?

と、ちょっぴり、いや、かなり後悔。

そして、3000人に1万円 当たりませんでした~。(腰をくねくねしながら)
残念賞の、眼鏡拭きでした。とさ。


タグ:老眼 眼鏡
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

んーみんさん、私もド近眼で、
ずっとメガネかけてるんですが、
やはり老眼が現れまして、
私の場合はメガネを外さないと近い物は見えないという現象です。
書類などを見る時には、眼鏡をずらして見るという、
めっちゃ年寄りくさい行動で頑張ってます(>0<。。)


by ゆうちゃん (2023-01-24 11:40) 

んーみん

眼鏡屋が言うには
老眼が現れたとの事なのですが

数年前
姉も近眼からの老眼が現れたので
聞いてみたら
視力が上がるなんて嘘だね
視力は上がらなかったと言われました。
(現在遠近両用メガネにしてるとの事)

ネットで調べても老眼で
「視力回復した」「見えるようになった」
で検索しても、出て来ないんですよね。

やっぱり異例なのかな?!
と思ってます。
by んーみん (2023-01-25 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。