SSブログ

久々のような・・・脱皮情報 [  ナミヘビ・他爬虫類]

春一番
去年同様に、東京のとある場所で風が弱かったために
関東は、まだ春一番は吹いて無いようです

3月まで10日を切ったことだし
徐々に温かくなっていくことでしょう。

さて、先週の脱皮情報
先週は
15日に伊籍(コーンスネーク)が脱皮です。
0215伊籍1.jpg

0215伊籍2.jpg
49cm(実際の長さ 44cm)22.0g

たまたまこの日は、チビたち4匹同時餌の日だったので
このあと
0215伊籍3.jpg
もうね。4匹共、活マウスの臭い付けなくても
食べてくれるようになっています。

そして
食後も計測w
0215伊籍4.jpg
25.5g

1回の餌量は
体重の5~10%のつもりでしたが、
15%も与えたことになりますね。
(小さめのピンクマウスMを与えたつもりでしたが・・・)



脱皮情報やってて、2週間ぶりってのはあったけど
3週間ぶりってのは初めてです。

現在前兆入ってる子は
夏侯惇(コロ虹)・・・目が白くなりました
李典(シマヘビ)・・・お腹が赤くなりました
趙雲(カーペットパイソン)・・・水にもぐりだしました

ボールたちは、
絶賛拒食中で脱皮の前兆なのかどうか
微妙に、わかりません。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。