SSブログ

ぶら坊(新潟県南魚沼市六日町) [ グルメ(甲信越)]

ブログを書く前に一言。
写真・・・撮ったんです。動画も撮ったんです。
以前もありましたが、データ飛びました。
残ってる画像、数枚しかありません。
(この後も、半分以上の画像飛んでました)

昨日は、
8時半出発して向かったのは
新潟県南魚沼市
ここのブログでも、何度か載せましたが

本気丼(マジドン)

今月半ばで、本年度の本気丼終了だったんですよ。
なので、食べに行こうと。

本気丼2022公式HPはこちら

到着したのは11時。
開店は11時半。
今回、実は予約入れてました。なので急ぐ必要はないので
近所のスーパー物色してから、
開店5分前ぐらいに再び到着。

外見とかメニューとか写真撮ったのですがほぼ飛んでました。
ここで残ってたのは3枚だけ。
0306ぶら坊1.jpg
1枚目、入り口付近
かろうじて本気丼が写ってます。

中に入ってメニュー
画像が無いので
公式HP ←でご確認を

入る前に、写真で、ナポリタンがめちゃくちゃ気になったんですよ。
目的は、本気丼なので却下しましたが・・・
ここの本気丼は
牛肉(和牛)と海鮮を同時に食べるってやつで

公式HPでの画像


テーブルに運ばれてきてから
牛肉をバーナーで炙ってくれて・・・
全景の画像も無くなってれば、動画も撮影したのに、無くなってました。

最初、丼の中はご飯の上に薄い牛肉が数枚。真ん中に半熟卵が乗っており
別途器に、
海鮮系
 サーモン、いくら、ネギトロ、鯛っぽいもの(たぶん鯛じゃない)
 バレバレでしょビンチョウマグロ。錦糸たまご)

食べ方も撮影したのですけど・・・
無いので書きます。
① 牛肉とご版だけで
② 海鮮を載せて、海鮮丼で
③ 牛肉と海鮮を混ぜて
④ 卵を溶いて全部を
みたいな感じでした。

画像として、ダウンロードできないファイル形式だったので、
画像は公式HPで見てください。

実際
公式で見る画像のように肉がぎっしり詰まっておりません。
悪く言うと、隙だらけです。スッカスカです

そしてかろうじて残ってた2枚目
0306ブラ坊3.jpg

バーナーで炙られた、肉と米。
いただきマー。の画像です。

ここで、うっ。予想外でした。
米が、米が・・・
酢飯。
それを炙られたお焦げのメシ
お口が望んでいなかった味。
子供の頃、麦茶と間違えて飲んでしまったうどんの汁
あの状態です。
最初から、うどんの汁とわかっていたなら美味しいだろうけど、
不意打ちを食らうと、美味しいものも美味しく感じなくなってしまうアレです。

そしてかろうじて残っていた3枚目
0306ブラ坊4.jpg
先に説明しましたが、画像ありましたね。
これを、丼にぶっかけて食べるわけです。

まぁ酢飯に欠けるんだから美味いっしょ。
と思ってたのですが、
肉から染み出た肉汁が酢飯に交じって
・・・うーん。食べたことない味だ。
卵でまじぇまじぇ。
・・・たれが薄くなって微妙。

美味しいか? 美味しい部類ではないかな。
ただの珍しい組み合わせってだけですね。

特に酢飯が足を引っ張ってる感がすごいです。(マイナス点)
なぜなら
酢飯 と 牛肉 は 全く合いません
 (某回転寿司でカルビのせてるところもありますけどね~)
酢飯 と 半熟卵 も 全く合いません
酢飯 が お焦げ お焦げ合わない以前に、温かくしてしまったのがNGです。

んーみん的に 
白米だったら、 美味かったと思う。
酢飯を使うのなら、肉を考えるべき。過去に飛騨牛の握りずし食べたけど
霜降りなら、合うかもしれないが、今回はちょっと・・・ゴメンナサイ。の部類でした


この店、
開店5分前は7~8人ぐらいで、さほど並んでは居ませんでしたが
ん-みんが食べ終わって出る頃には、外に並んでおりました
そして・・・・
周り観たら、ほぼ8割の人が ナポリタン 食べてました。

やっぱりこの店は ナポリタンが美味しいみたいです。





ちなみに、この店、
ワールドカップより前に開店していたので
流れに乗って付けた店名ではない。みたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。