SSブログ

インド人にびっくり!アンベール(埼玉県本庄市) [ グルメ(関東)]

今までポカポカと暖かかったのに
昨日(土曜日)は急に寒さがもどり
しかも雨(埼玉県)とは・・・
(場所によっては雪のところもあったとか)

♪外は、ふ~ゆの~あめ~まだや~まぬぅ
  このむ~ね~を ぬらすぅ~よぅに~
等と歌ってしまった同世代以上の方もいると思います。

そんな寒い中
ランチ行きましょ~。
やっぱ寒いとなるとさ、鍋物だったり、辛いもの食べて
体が温まるものが食べたいですよね。

あまり遠くに行って雪もどうかかと。
(未だスタッドレスは履いております)
となると、近場でカレーかな。

インド料理行きましょう。

向かったのは 
アンベール(埼玉県本庄市)
0319アンベール1.jpg
色々とインド料理行ってますが、
こちらは初訪問になります。
到着したのは、11時31分
グーグルマップで確認したところ、11時半からオープンみたいだったから
一番乗り~だと思ってたんだが、
既に、数台車停まってますた
やっぱり、グーグルマップで4点超えてると、並ぶ人もいるようですね。

0318アンベール2.jpg
なんか・・・美容院みたいなイメージするんだが・・・

入ってみると
先客2組。

0318アンベール3.jpg
メニューを一通り見たのですが
土日は、食べ放題になるようです。

先客を見ると
既に食べているのですが、飲物は水のようなので

飲物は、別か。
+280円でドリンクバーあるみたいなので

食べ放題+ドリンクバー
を注文。
すると店員、
ドリンクバーも食べ放題に含まれます。だそうで。
ほぉ。じゃ。食べ放題で。

店内を写真撮り忘れましたが
良くある、ビュッフェスタイル
カレーは3種類
(この日は、ダールカレー、チキンカレー、カリフラワー入りカレー)に、
ライス(サフランと、混ぜご飯的なもの)2種類
タンドリーチキン2種類に
なんか揚げたものやポテト
サラダ3種類
デザート3種類

良くある、それなりに、まとめたような感じです。

まずは1陣
0318アンベール4.jpg
カレー2種(カリフラワーはドクターストップの野菜なので断念)に
揚げ物系全てとサラダ取ってきました。
ジュース(ぶどうジュース)をとってきている間に
ナンが運ばれてきて。

頂きマース。
0318アンベール6.jpg
まずはサラダ、
良くあるキャベツ系だけでなく、レタスも一口サイズに切ってあったり
生白菜もあるぞよ。
ドレッシングは、4種類ありましたが、
んーみんは、かけない派なので何味があったかどうかは、わかりません

そして揚げ物
0318アンベール5.jpg
一番気になって居た、四角く揚げたやつ。
ブラジル料理だったら、肉、もしくはチーズが入ってたっけな。
中華系だったら、春雨系か?
一口、パクリ
ん。ポテトだ。
懐かしい味がするぞ。

思い出した。マッシュポテトを固めてあげたような
ラスポテトの味ジャマイカ。

・・・ここインド人が作ってるインド料理だよね

インド人もビックリ!
というフレーズでS&Bがカレー出してたけど・・・
(ゴメンナサイ。ん-みん、〇樹感激!の ハウス派です)
インド人にびっくり(その1)です

他、タンドリーチキンは、ちょっぴり遠冷めした感じで
これなら、違う店の方が美味いかな。

メインのカレー行ってみましょう

カレーを食べるのには、
ナンをちぎって、直につけて食べる!

何をちぎります。
おや、ものすごくバターぬられてるぞ。
一瞬で、手がベトベトです。

これを、ダール(ひよこ豆)カレー
ひよこ豆は、細かく切ってあるので、カレーに
芋が溶けたようなコクが出てます。

ナン、うまい。
めちゃ美味い。
今まで食べた中で一番美味い。
バターたっぷりなだけでなく
焼き方も、めちゃくちゃ上手だぞ。
普通は、もっちり派、パリパリ派別れると思いますが
このナンは、両方の良いところがあって、
さらに、ふんわりも付け加えて有るぞよ。
    ・・・・インド人にびっくり(その2)

食べ進めて行くと
何では掬えないほどゴロっとした物体
0318アンベール7.jpg
鶏肉にしては黒いよね~
と思いつつ、意識して2個入れてみました
食べてみます。
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- まさに 牛(ビーフ)
インドカレーにビーフとは珍しい。
というより、食べ放題に入れて大丈夫なのか?
    ・・・インド人にびっくり その3

もう一つのカレー
チキンカレーだったのですが
チキンカレーというと、辛口 とイメージが抜け切れてません。
更に、チキンは、骨付きってのが定番なので
チキンを入れないチキンカレーw

おや。
辛くない。むしろ甘い。
とは言っても、市販されてる、甘口ルーの甘さではないぞ
ん-みんのお家カレーの、リンゴと蜂蜜でも無さそうだ。
でも何だろ、
高級ホテルではなく、
中流以上のホテルのカレーっぽい感じがする。
そして、万人受けしそうな、日本人に合うカレー

噛んだとき、溶けきれなかった具材で察しました。
・・・これ、大量に玉ねぎ使ってる!!

もはや、インドカレーでも日本カレーでもない
世界を代表するカレー!だと思いますた
    ・・・インド人にびっくり その4

あまりの美味さに
本当なら、ライス!と行きたいところでしたが、
ナンをお替り。
0318アンベール8.jpg
カレーもおかわり
ついでに揚げ物系もおかわり。

なんか、無意識に
最初と、同じものをお替りしてしまいました。
(飲物だけ、ジンジャーエールに変わりました)

いや~。この店は、当たりです。
最後にデザート

3種類あった内2種類
持ってきたのは ヨーグルトの何かに マンゴーっぽい物体
(他にあったのは、たぶんマンゴーラッシーを固めたようなもの)

まずは、マンゴーっぽい物体
ん?マンゴーだけど、果物としてのマンゴーじゃないぞ。
寒天のような餅のような
グミまでは堅くない歯ごたえのある物体。
かなり練乳っぽさが口に残ります。
驚くほどではないくらいに、まぁまぁうまい

ヨーグルトみたいなやつ
ん?これはうまい。うますぐる。
これも、初めて食べた味
確かにヨーグルトっぽさがあるのですが
カルピスリッチみたいな
牛乳の味が強く入った感じで。
でも、カルピスのような甘みではない、程よい甘さ

お腹いっぱいだけど
これ、マジで3杯行けるわい。
(実際は2杯だけにしておきました)
       ・・・インド人にびっくり その5

最初のタンドリーチキンで
出鼻くじかれましたが、
めちゃくちゃ満足です。

インド料理か?
と言われると、
ちょっと方向が違うのかな?
それとも、これが本当のインド料理なのか?

個人的には
インド人が作る、創作インド料理
のジャンル
(勝手にジャンル作ってしまいました。ゴメンナサイ)
と言えるでしょうかね。


とにかく
ここは、
インド人ビックリ
させられっぱなしで ノックアウトしてしまいました。

おおむね4~5分間隔ぐらいで
お客が入って来ていました。
並ぶほどではなさそうですが、
12時過ぎると、結構混みあいますので
11時台に入店されることをお勧めします。

・・・テイクアウト客も結構いましたよ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。