SSブログ

ホテル木暮 グルメ編 [ グルメ(関東)]

何年振りかの
宴会です。

0604木暮夕飯01.jpg
席に着いた時点
お肉に、アワビに、刺身に・・・
俗にいう懐石料理ですね。

メインの料理だけUP
0604木暮夕飯2.jpg
酒蒸し風っぽかったのですが
あまりお酒感はなく、
ほぼ、味付けなし 風でした
最初生きて居たので、具材は、良いのでしょうけど
ちょっぴり期待はずれな味でした。

0604木暮夕飯3.jpg
茄子と豆と、黄色いのは何だろ?
カボチャっぽいような食感だが甘みは少ない。
微妙に分からない。
中は、お上品なひき肉のような・・・
一般庶民では、なんとも評価できません。
お上品な味。(悪く言うと超薄味)としか言いようがないです。


0604木暮夕飯5.jpg
冷たい茶碗蒸しでした
あくまで個人的です。
梅肉と茶碗蒸しは・・・全く合いませんでした。


0604木暮夕飯6.jpg
お切込み(群馬、埼玉西部)
という食べ物。
んーみんの地域だったら、煮ぼうとう
これは、まぁまぁ美味いんですが、
お切込みにしては、具が少ないんじゃね?

以前話したことありましたっけ?
まぁまぁ有名なB級グルメなので
地元の人に、
煮ぼうとう(お切込み)美味しい お勧めの店知ってる?!
と聞くのは、やめましょう
どの人に聞いても、
『お勧め?!知りません』
と答えが返ってきますよ。

皆、自分の家で作るものが1番だと思ってます。
そもそも、どのご家庭でも簡単に作れる家庭料理であって
外食までして食べる料理じゃないので
『行ったことない』のが現状です。
食レポしている、んーみんも、山梨ほうとう(味噌味)はレポしましたが
地元の(醤油味)は、食べ歩くことなんて、ほぼ無いですし、したいとも思ってないです。

0604木暮夕飯7.jpg
お肉!
冷めきってしまいました。
早く食べればよかったのですが、
ごはんが来るのを待ってたわけですよ。
(何か1品残ってないと、ご飯食べられませんからね)
美味しいか美味しくないかでこたえると
うーん、美味しくないほうになるかな。
これは、お昼の焼肉が美味しすぎたので、
基準が麻痺してるだけかもしれません
ジャガイモは、甘くて美味しかったです。(昼、ジャガイモ食べてないしw)

0604木暮夕飯8.jpg
デザート、
これまた普通。


食材は良いはずなのですが、
今年の料理は、期待はずれで終わってしまいました。


・・・やっぱり昼、美味しすぎたせいなのかな?




時は、進み

朝食です
ビュッフェです
0612木暮朝食1.jpg
朝から、不味くてショックを受けたくないので
どこのホテルでもありそうな(無難な)料理だけチョイス。
(これでも3割以下の品数のはず)

自宅では朝食なんて小食なのに
何故ホテルの、朝食って大食いになってしまうのでしょうか?

デザートも行っちゃいましょう。
0612木暮朝食2.jpg
このホテルは、料理名の下に、アレルギー表が乗ってるのがうれしいです。
んーみんは、ワーファリンという薬を飲んでるので、
抹茶はドクターストップなのですが
抹茶のアレルギーってあるの?!
それとも、ドクターストップな料理を考慮して表記してるのかな?
ちょっとうれしいです。

0612木暮3.jpg
そしてデザート。
んーみんが好きな、ピノ があるのが、めちゃうれしいです。
5個取ってきたのですが、
仲間に、何でそんなに持ってきてるんだとか、変な目で見られましたが

普通 1ケース 6個入り じゃね?!
普通以下ですよ普通以下。

夕飯とは逆に朝食は美味しくいただきました。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。