SSブログ

盆明け脱皮情報 [  ナミヘビ・他爬虫類]

お久しぶりです。
ん-みんです。

お盆期間中夏風邪ひいてしまってました。
昨日、回復傾向にあって
今日は、まぁまぁに復帰!
本当に夏風邪って1週間熱が下がらないもんなんですね。

何とか復帰したことだし、
脱皮情報です。

1週間前UPしてなかったので
2週間分になります
この2週間で5匹が脱皮です。

8月11日
陸遜が脱皮です

0811陸遜1.jpg
0811陸遜2.jpg
148cm(141cm)930g
普通に脱皮です。普通に。
0811陸遜3.jpg
ドヤ顔も普通に・・・



8月16日
伊籍が脱皮です
0816伊籍1.jpg
ちょっと排泄物が緩かったのか・・・ばっちぃ
0816伊籍3.jpg
84cm(71cm)100.5g
排泄物ありーのだったので100g以下になったかと思いましたが
かろうじて、キープしてました。

0816伊籍4.jpg
うん。これで、完全100g以上。



同日
曹丕が脱皮
0816曹丕1.jpg
0816曹丕3.jpg
35.0g・・・ 
すいません間違えました
0816曹丕2.jpg
145cm(107cm)1020g
この子もかろうじて1000gをキープしてくれました
0816曹丕4.jpg
いつもドヤ顔だけは立派でしたが
今回は、排泄物の方が立派過ぎました



8月19日
橋瑁が脱皮しました
0819橋瑁1.jpg
脱皮後、動き回ったのでしょう。
ケージ開ける前に写真です。
なぜなら、体中排泄物が付いて居るからw
0819橋瑁2.jpg
体を洗ってから
88cm(77cm)112g
この子はかろうじて・・・ではありませんね。
ご立派な成長っぷり。
0819橋瑁3.jpg
0819橋瑁4.jpg
人慣れする時期でスマホ向けたのに気づくと向かってきたり
一番可愛い時期かもしれませんね。



同19日
画像は1枚だけになってしまいますが
現在隔離中の 孟獲 が脱皮です
0819孟獲.jpg

測定不能cm(測定自粛cm)測定自粛g

ほぼアシストで脱皮でしたが、
前回の脱皮が去年の9月16日
11か月ぶりに脱皮なんです。
長すぎました。あまりにも脱皮しなかったせいで
皮膚病になってしまい・・・
皮膚がはがれたり腐食してしまった部分があります。
それでも、
脱皮してくれ、現在は、食欲がある状態になったので
多少か回復したところもありますが、
完治ではないので、
まだ、しばらくは、隔離しなくちゃですね。


以上5匹の脱皮でした
タグ:脱皮
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

んーみんさん、夏風邪から復帰なさって良かったです。
大変でしたね。

曹丕ちゃん(笑)
リタイヤマウスまるまる1匹サイズのウンPでしたね(笑)

孟獲ちゃん、脱皮を転機に
元気になってくれると良いですね✨

by お名前(必須) (2023-08-21 23:55) 

んーみん

曹丕のうん〇はひょろっとしていましたが
ストレートな1本!だったのでつい測定してしまいました。


by んーみん (2023-08-31 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。