SSブログ

不運続きな月ですが脱皮情報 [  ナミヘビ・他爬虫類]

ども。ん-みんです。
夏風邪で熱は下がったのですが、
今でも微妙に
痰(タン)が絡んだり、鼻が詰まったりしております。

更に輪をかけて不運って続くものですね

先週水曜日、午前中、家の近くで
突然の雷雨。
お客の車には、濡れちゃいけない物が入っており
その積み下ろし(1束70㎏相当)

ぎっくり腰 (゚∀゚)キタコレ!!

さらに下ろし終わった頃に
めちゃ近くに雷が落ちたのか
停電。
あ。PC!(月末もあり請求書作成している途中でした)

トントントン大丈夫ですかぁ?
トントントン聞こえますかぁ?
起きてくれない。
心肺停止のようです。
人間なら、AED用意するとか
人工呼吸するとか手段はあるのですが
なすすべがない。

修理出しましたが、マザーボードやられちゃったようです。
修理に27000円の出費(´;ω;`)ウッ…
そんな不運続きの中での脱皮情報です(余談が長くてすみませんでした)

腰が痛いことを知ってか知らずか、
李典が25日に脱皮です。
0825李典1.jpg

0825李典2.jpg
124cm(103cm)235.0g

ちょっと腰をひねるだけでも
ビクーーーーンという痛みに
意識が遠のきそうなので、
そそくさとドヤ顔撮影
0825李典3.jpg


この一匹だけでしたが、
んーみんの腰の痛みを理解している?!のか
ちょっと前から、前兆の子が2匹(曹洪と張飛)居ます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

体調不良中にぎっくり腰だなんて、辛いですね(>△<)

しかも、自然災害
by ゆうちゃん (2023-09-01 09:08) 

んーみん

悪い事続きしたが
ちょっぴりイイこともあったりします。

体調崩すと宝くじが当たる前兆とか言われてるらしく
サマージャンボ発表の前の夏風邪のおかげで
何年ぶりだろ。3000円が当たりましたw
(20枚買って3600円が当たりなので結局はマイナスなのですが)

とりあえず、
明日の防災訓練は
腰が痛くなってくれたおかげで欠席できるヾ(*´∀`*)ノ
サボれてラッキー!
とポジティブに考えることにしております。
by んーみん (2023-09-01 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。