SSブログ

やってみた(SeaArt) [雑記、雑感、その他]

ども。ん-みんです。
整骨院に通って2週間
未だに良くならないです。
整骨院の先生から、紹介状書くので大きい病院で・・・
今日の3時までに紹介状を書いてくれるようです。

そんなわけで、最近お出かけしてないんーみん。
ブログ記事にUPしようと、
日曜日、いつもの台湾料理屋で何か食べに行ったのですが
・・・スマホ持って行くの忘れた  /(^o^)\ナンテコッタイ
写真を撮ることも無く、普通にランチで終わってしまいました。

なんか記事になるものは・・・
ふと、ユーチューブなど検索していると、
最近、やたらと、
右か左に、司会進行っぽいAI少女キャラが、目立つんだよなぁ~。
さらには 
アニメキャラを現実化すると!
みたいなのもつい見ちゃうんだよね。

以前、検索して見つけたんだけどさ。
英語のサイトで、無料だと10枚程度しか作れなくて使いずらい。
却下!
そんな感じだったのですが、

簡単に自分でも作れるサイトを発見。
しかも、無料 と書いて 基本タダ で。更に更に、日本語で作成できちゃうっていうんだから
慣れちゃえば、めちゃ楽に作れるじゃん!

使える機能の制限などはありますが、
無料会員でも1日200ポイント
約100枚前後、作成できます。
(画像の質などで一枚作成するのに、1~6ポイント使用します)

そのサイトは
SeaArt (https://www.seaart.ai/home

はっきり言って、
写真なんて
オートで勝手に調節して撮ってくれるから
ピントとかズーム以外、
カメラ用語なんて殆どわからない ん-みん。

とりあえず
やってみますた。

まずは、どういう画像が作りたいか
頭の中でイメージします。

んーみんがイメージしたのは、

神社で、巫女さん(女の人)がヘビを首に巻いているか、神秘的に座っているか・・・
何かご利益ありそうなAI画像に、チャレンジ1年生♪


色々と、指定していきます、

実写っぽくするのかアニメっぽくするのか、
女の人がどういう服にするのか、どういうポーズにするのか、
どういう顔の表情をするのか、
背景はどうするのか、
などなど、入れて行くわけです

とりあえず1枚目
hebimiko1.png
うんうん。この女性の顔
この顔ベースに、あちこちで見かけるようになったよね。
しかしながら、蛇が尻尾だけ?
かなりイメージとはかけ離れてますがな。

2枚目、実写化してみよう
hebimiko3.png
・・・うん、蛇居るけど、尻尾のようだし。
ま。1枚目の写真を実写化させただけだから
似たり寄ったりですね。
白蛇と言ってるのに、白蛇じゃねーし。
巫女の姿、青く変わってしまって巫女っぽくねーし
失敗作です。
削除。・・・いや、女の子が可愛いから保存しておこうw

よし。白蛇を巨大化しよう、蛇の口も開けてっと。
さっき白蛇じゃなかったから、アオダイショウのアルビノ限定にしてっと。
3枚目
hebimiko2.png
アルビノじゃねーよ
しかも人間増えちゃってるし、
蛇、口開けたら自分の体食ってるしw

気を取り直して
さらにヘビを巨大化、
hebimiko5.png
巫女が中国衣装になっちゃってる
チョットイメージ通りのヘビに近づいてきたけど白さが足りん。
っていうか、蛇に瞼ついてる、これって、アシナシトカゲじゃね?
いつの間にか水に入った設定になっちゃったっぽい。
ま、何となく神秘的だから、このままでいいや。

どうやら、もともとAIは、へび認識が、しっかり学習されて無いようです。


気を取り直して日本風に設定
hebimiko4.png
うん。良くなってきた。けど、やはり蛇の頭が違う・・・

何度も試行錯誤・・・

いい加減飽きてきて、
アニメチックに
hebimiko6.png
うーん。良い事は良いけど、既に巫女じゃなくなって・・・
蛇をよく知らない人が見れば、蛇なんだろうけど、
知ってる人が見たら蛇の頭って、全く違うんだよなぁ~

ヘビの頭を学習させたいのですが
学習は最低100ポイントから必要になるようなので
どうしようか悩んでいます。

こんな感じで1日分のポイント使い果たしますた。
暇つぶし~営利目的も可能なようなので、
興味がある人は、是非参加してみてください

個人的には、
素人なだけあって、
想像通りの画像は、
ほぼ作れてません。
しかし
出来上がりを見ると、
想像とは、全く違うけど
これはこれで、良いじゃん良いじゃん。
って画像も結構出来上がるので
イライラと、ワクワクが入り混じっています。

今のところ楽しく、遊べております。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。