SSブログ

レストラン倉井(栃木県下野市) [ グルメ(関東)]

腰の痛みの原因もわかり
金曜日(9月29日)
骨盤矯正、背骨矯正ってのをやったのですが
初めての骨盤矯正、先生にも言われましたが、
翌日、もみ返しのような痛みがのこったり
気持ち悪くなったりするとの事で
覚悟してました。
翌日、確かに、気分悪いのと、
骨盤がずっしりと重みのあるような痛み
さらにもともと痛い腰
少し歩くだけで、めちゃくちゃ疲れちゃうんです。

こりゃまずいな。
ってことで、日曜日、友人を誘って(いざというときの介護者ってのはナイショ)
近距離旅行を開催。

向かったのは、栃木県下野市、
ギリギリ100Km圏内って所でしょうか
そんな距離の場所。

まず向かったのは
レストラン倉井(下野市)
1001レストラン倉井1.jpg

開店20分前に到着したのですが
30番目位?!
以前、ここに来て挫折しているので、
混むことは知って居ました。
順番的にはギリギリ、外で待つことなく入店。

メニュー
1001レストラン倉井2.jpg
1001レストラン倉井3.jpg

目的は、
ホルモン定食(550円税込)
このご時世で、ワンコインに税金って感じの価格。
良いですね。

んーみんは、
ホルモン定食(550円)に目玉焼き(200円)
前もって写真を見て居たので、目玉焼きの下に、キャベツの千切りがあったので
消化を助けるためにあえて目玉焼きをチョイス。
友達は
ホルモン定食にもつ煮を頼んでいました

でてきたのがこれ
1001レストラン倉井4.jpg

ホルモンは、気持ち少な目、
ライスは、ちょい大盛って感じ、目玉焼きがあったので、足りましたが
ホルモン定食だけでは、少しおかずが足りなくなるかな?って量。
味は・・・
少し煮込んであるかな?
味がしみ込み過ぎてるっていうか、焼いた感じはありません。
混んでいる具合から、嫌いじゃない味なのですが、
ホルモン焼き屋で自分で焼くスタイルがデフォの地域の人間なので、
うーん。ちょっと冷めきってる感がねぇ~
みたいな感じでした。

うちらは、これで満足なのですが、
栃木県民凄いですね。
皆さん、うちらの3倍~4倍の量食べてらっしゃる。
隣の席のファミリー客も、向かいのご夫婦も
斜め左奥の老夫婦も・・・
ホルモン定食にレバー単品とポテトサラダとラーメン
ってな感じで
1人3品から4品頼んでるのにびっくりでした。

友人が
この後、宇都宮みんみんと正嗣、どちらも行ったことないらしく、
両方に行って
是が非でも餃子が食べたいと駄々をこねてたので
小食気味に。ってことで。



レストラン倉井



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。