SSブログ

下野星宮神社(栃木県下野市)【再訪】 [ 旅(関東)]

下野市で観光・・・
この市で、
メジャーな観光スポット
5つ以上言える人は居るでしょうか?
栃木県民でも、そうは居ないかと思います。
ましては、ん-みん埼玉県民には、酷な話でして。

しかしながら、
たまたま、今年の1月、んーみんはこの地に訪れてましたね。

星宮神社に行こう!トトロが居るぜ!

と友達を説得?!
んーみんとしても、腰の為に、
あえてこの神社の境内ぐらいは、
歩きたい願望が有ったのでOKしてくれたことに
ちょうど良かった良かった。

1001星宮神社1.jpg
1001星宮神社2.jpg
1001星宮神社3.jpg

1001星宮神社4.jpg

細かい内容などは、

過去の記事 ←こちら

そして、御朱印
1001星宮神社8.jpg
あすなろ竜神?
聞くと、金運の竜の神様なのだそうです

本殿の裏の方に、
竜神の木らしきものが有って、金のロープがぐるぐる巻きに。

500円で、ロープと、お札のようなものを買って
漢字一文字だけ書いて、穴にロープを通してから巻き付けると、願いが叶うとか・・・
いざ、買うとなんて漢字を書いて良いか迷いますね。

一度、他の人たちの一文字を見て考えよう。

『金』『健』
このあたりの感じが多かったですね。
『運』とか『安』などもちらほら。

んーみんも、最終的に3つ浮かんだんです(他の人と被らない漢字)
『宝』『財』『富』
金運の神様らしいので、この3つから。
後はインスピレーションで、

『宝』を書いてきました。
お金関係では無く、
今飼っているペット達も、
んーみんにとっては、大切な宝ですからね。
を考えてのことが、決定打となりました。
(密かに宝くじに当たってほしいという願望も込めてというのはナイショ)

皆さんだったら
どんな漢字一文字にしますか?


最後に、
星宮神社と言えばこれでしょ的な画像
1001星宮神社7.jpg




下野星宮神社



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。