SSブログ

おやつとお土産(栃木県某所) [ グルメ(関東)]

白蛇辨財天からほど近く
道の駅にのみや(真岡市) にお邪魔
どうやら、昔小学校には必ずあった、
二宮尊徳さんの出生の地だそうで
最近は、薪
何か野菜高いね。(こう言う所は、リベート代があるからのぅ)
野菜は、この近くの市場に行きましょう。

3時休みとして(ってか到着時間2時前だったw)
デザートに
1001道の駅にのみや1.jpg
イチゴのフローズンが入ったレアチーズのアイス 350円
(実際名忘れたw)
それとパンを・・・
1001道の駅にのみや.jpg

こちらは正式名称覚えてますよ。

真ん中上の
 どこからどう見ても、某キテ〇ちゃんにそっくりなパンは
 『猫パン』190円
  中身はクリームパンでした。

右側の
 どこからどう見ても、某ミッフ〇ーにそっくりなパンは
 『イチゴのメロンパン』200円
 メロンパンは、サクサクした甘い部分が好きなんーみんとしては
 サクサクが一切なく、
 甘さ控えめ、かつ、しっとりとしたミッフもといメロンパン(イチゴ味)でした

左側の
 どこからどう見ても 某アンパ〇マ〇にそっくりなパンは
 『チョコパンマン』190円
  あんこでは無く、チョコパンでした。

誰が見ても、パクリだよね。と分かる商品
そこまで隠さなくても・・・


この後、
二宮ふれあい市場
1001二宮市場1.jpg
1001二宮市場2.jpg
こちらの方が、道の駅より安かったです。


さて、本当のおやつを食べに・・・
どうしても友達が行きたい(一度も行ったことないというので)という
有名2店を食べ比べ?!行きましょう

宇都宮方面向かいます。
宇都宮市内の、みんみん・・・激混み。
郊外行った方がよくね?
鹿沼市の
正嗣 ← まさしを変換しても出てこない面倒な漢字、萎えますたw
1001みんみん4.jpg
営業中だが、駐車場ガラガラ?!
店の前に行くと、テイクアウトのみだそうで。
友達は冷凍で買いましたが、自分は却下(みんみんも行くようだし・・・)

そしてみんみん(鹿沼店)
1001みんみん1.jpg
1001みんみん2.jpg

1001みんみん3.jpg
みんみんってさ、
厚いんだよね
噛むと肉汁ジュワーで口の中熱いんだよね
味は、小籠包みたいに、肉汁、鶏っぽいんだよね ←これが美味いと言われるのかな?
そう、思いながら食べたんだけど、

宇都宮餃子を批難するわけではありませんよ。
美味しい部類だと思います。

ただ、んーみんは 餃子=あっさり野菜餃子派です。

みんみんは、
焼き小籠包に似ているけど、肉汁の量としたら、
中華街で小籠包のほうが、段違いで多いし美味しい。
しかも、最近、小籠包の食べくらべしてしまったので、
どうしても劣った評価になって申し訳ありません。


それより、ライス要らなかったな。と後悔しました。


道の駅にのみや



二宮ふれあい市場




正嗣 鹿沼店




宇都宮みんみん鹿沼店



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ゆうちゃん

おおお♬
んーみんさん、栃木旅行だったんですね♪

ココという効果のある温泉でも紹介出来るとよいのですが、
私は温泉に全然行かなくて知識が無くてごめんなさいm(__)m

みんみんさん、一度行ってみたいって思っていたのですが、
皮が厚っこいんですね。
栃木人なのに、行った事がなくて^^;
幸楽苑の餃子が大好きなゆうちゃんです♪

腰、無理せずお大事にして下さいね✨
by ゆうちゃん (2023-10-07 09:03) 

んーみん

返事が遅くなり申し訳ありません

温泉マニアなので、
どこが、どういう効能なのかは
おおむね知ってますので
お気遣いなく。

埼玉にも
餃子の満州(本店は県南の方)ってのがありますが、
キャベツは裏の畑が満州と契約している畑。
と分かってから、
何故か足を運びにくいものが有ります。

by んーみん (2023-10-20 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。