SSブログ

白蛇辨財天(栃木県真岡市)【再訪】 [ 旅(関東)]

日曜日の出来事の続きです

星宮神社という所では
あすなろ竜神というものが金運アップだったのと
鳥居のしめ縄が「蛇」になっていたことから、
そのことを友人に話していた時

蛇と言えば、この近くに、蛇の神社があるよ。
銭洗いで、さらに金運アップだよ!

ってなわけで金運アップと聞いたら
『やめましょう』なんて言えない状況になりますよね。普通。
当然の如く、行くことに。

1001白蛇辨財天2.jpg

何度も訪れて居る場所なので
詳しい事は

過去記事
2022年訪問時はコチラ

2019年訪問時はコチラ
でご確認ください

1001白蛇辨財天4.jpg
右側の蛇、木に覆われてきましたね。
そろそろ、植木屋さんに手入れして頂かないと・・・
など直接関係ないことを考えながらも
1001白蛇辨財天3.jpg
1001白蛇辨財天5.jpg
銭洗い弁天

洗ったお金って、使うか、お守りみたいに保管しておくか
どちらがいいのか考えません?

基本的には、
すぐに使う方が良いのだそうです。(お金が回ってくるという意味らしい)

しかしながら、
ここ白蛇辨財天で洗ったお金は、保管するのをお勧めしているそうです。

なので、間違って使わないように
使えないお金
(蛇窪神社の時に購入したダミーのお金)
蛇窪神社と、白蛇辨財天の2カ所でコラボ銭洗い!

同じ七福神の、弁財天様なんだから、
きっと、効果抜群!のはず。

これで、
ハロウィンジャンボの1等は当たったぬ!

1001白蛇辨財天7.jpg

そして御朱印
1001白蛇辨財天8.jpg


家に帰ってから、最近始めた
AIで懲りずに 蛇を作成。

1003AI1.png

やっとヘビらしく
出来るようになりますた。


白蛇辨財天



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。