SSブログ

そば処藤蔵屋(長野県佐久市) [ グルメ(甲信越)]

先週末の出来事
腰の為に
温泉行きたい・・・温泉行きたい・・・

そういえば、旧、佐久一萬里温泉ホテルの
温泉って、歩行湯有ったっけな。
オーナー変わってから行ってないが、
まだ有るのだろうか?

とりあえず、佐久に向かいました
温泉の前に、腹ごしらえ。
10時50分
そば処 藤蔵屋(佐久市)
に到着、
1022藤蔵屋1.jpg
ここは、以前何度か来ていますし、
あまりにも混んでいるので
行っても、駐車場すらなく挫折してしまった事もしばしば。
今回はオープン前に到着。ですが、すでに2組いました

メニュー
1022藤蔵屋2.jpg
1021藤蔵屋3.jpg
1021藤蔵屋4.jpg
1021藤蔵屋5.jpg

今回は、野菜天ざるそば(1400円)を注文

以前は、ざるそば単品(一番小さいやつ)に
野菜天ぷらを別に注文したっけな。
その時の画像が
1021藤蔵屋9過去.jpg
これです。
単品で頼むと、普通盛が2合以上のそばなので、やばいのさ。
途中で、麺つゆが足りなくなるしさ(汁追加は別料金)

経験上、少なめなセットで注文したわけです。

蕎麦が来る前に
店内はこんな感じ
1022藤蔵屋6.jpg

入り口入ると、この大きな招き猫が正面にドーンと。

さて、実は、オーダーしたの前の2組より速かったので
1番最初に
1021藤蔵屋7.jpg

これなら、ちょっと足りないくらいかもしれない?
とお思いでしょう
1021藤蔵屋8.jpg
上げ底じゃないので、見た目以上な量
でも控えめに1.5合ぐらい?
他店の並盛より、量があります。

見た感じでわかるでしょうが、ちょいと太麺の
かなり硬めのガッツリ噛むタイプの蕎麦です。
よく噛んで食べるので、
少量でも、お腹に溜まるはずなのですが
美味いので、どんどん食べ進んでしまいます。
(店から出た時、食べ過ぎたかな?!と、後悔します)
ま。蕎麦は太らないっていうし、
何故後悔したのかというと、
この後の、睡魔との戦いに、運転手として後悔するのです

さて、一萬里温泉・・・・
藤蔵屋からは、車で2~3分
(最後にMap載せますが、温泉の位置も写っているかと)

え?
日帰り温泉、オープン14時だと?

この後どうするかは次回の記事にて。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。